Keisuke Taniguchi
THINK!
谷口慶介
Immigrant's Bossa Band・Playa・Pecomboなど、国内アーティストの音源や、レア音源のリイシュー盤などをリリースするレーベル「THINK!」のディレクター。
DJとしても幅広く活動。
www.thinkrecords.net
思い出と

「あのさ、ハクエイ・キムって、前に谷口くんがrootsに呼んだ人だよね?あの良い鍵盤の音出す人だよね?」
なんてメールがいきなり届きました。 送り主は、僕の尊敬するDJの一人、横溝さん(この人の選曲はホント刺激になるし安心する)。

そうです。
DIWからCDをリリースしている時に、rootsでライヴやってもらったのですが、その彼が今度ユニバーサルよりアルバムをリリースします。

ハクエイ・キム / トライソニーク

思い起こしてみれば、このときのトリオは"ハクエイ・天倉正敬・鉄井孝司"の素晴らしいメンバーだったし、そんなこと言ったら僕のイベントにはいろんな人が出演していました。

メジャーデビュー前の"ジャバループ"、今や大忙しのスティールパン奏者"伊沢陽一"、コパサルーヴォ・ピーチ岩崎さんのバンド"ザ・パイプ・カッツ"、リディメイツ、もちろんIBBも。

DJだって小林径さんや、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの真っ只中に参加してくれていたソイルの社長(たまに代打でみどりん笑)、吉澤DJダイナマイト先生。

IBBの初出演当時はまだ4人編成で、ルイージはいなかったけど、実はこの時遊びに来ていてシンバル叩いてノッていたのが現ギターの"大橋いさお"だったというのには、運命を感じずにいられませんね。

場所を渋谷に移して時は現在、12月11日(土) 渋谷ballでライヴを引き受けてくれた"菱山正太"もそんな一人。
rootsの時はドラムとのデュオでしたが、今回はソロです。

また、何年かして、「あの時のライヴ良かったよね!」なんて言ってくれる人がいれば、私は幸せです。

一緒に体感しませんか!?

12/11(土)"ReGd"詳細はこちら

Back to MAIN PAGE

コメントする