Keisuke Taniguchi
THINK!
谷口慶介
Immigrant's Bossa Band・Playa・Pecomboなど、国内アーティストの音源や、レア音源のリイシュー盤などをリリースするレーベル「THINK!」のディレクター。
DJとしても幅広く活動。
www.thinkrecords.net
アート・アンサンブル・オブ・シカゴ

この名前に馴染みのある人と無い人、いろんな方がいらっしゃると思いますが、
そうです、あのブリジット・フォンテーヌ"ラジオのように"にも参加しているAECですね。

もともと、彼らの音源はDIW(そして専務のデスクに、笑)未発表音源も合わせてたくさん眠っているわけですが、長らく生産中止になっていたアイテムをTHINK! RECORDSで復刻しました。

せっかくだからアノ人に新規ライナー書かせて、全部リマスタリングして・・・って考えていたのですがいろんな事情があって帯だけリメイクしただけです。
(値段は1,000円ぐらい安くなっています!)

なんで今頃!?って意見ごもっとも。理由なぞございませんっ
まぁでも久しぶりに聴いてみると、ワケわからんところもたくさんあるのですが、やっぱりすごいんですなぁ
レスター・ボウイのトランペット、腰抜けるほど凄い。今見てもすごい。

"NO WOMAN NO CRY"とかやってます。でも普通に吹いてないです。わざと外してます。

あとは、20分を越す"KUSH"なんて、PAPER CLIP PEOPLE "THROW" にも匹敵するような洗脳ミニマルを感じてしまって好きなんです。

ちなみに、スタジオライヴを撮影したビデオもあったのですが、余りにコンディションが悪くお蔵入りとなりました。
これも凄かったけど。

たぶん今回の復刻もあんまり話題にならないと思いますが(笑)、逆に今音楽活動している人には聴いてもらいたい作品です。

エンシェント・トゥ・ザ・フュ-チャー

ネイキッド

オルタネイト・エクスプレス

あ~リマスタリングすればよかった

Back to MAIN PAGE

コメントする